人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かゆかった~

近所に新しくできた動物病院があります。いつもは結構遠くの病院に行っているので、何か緊急時とか近くでもごんに合う病院が探せればと、どんな先生か、どんな感じか知りたくて、今回はその新しい病院で狂犬病の注射とフェラリア検査とお薬もらってきました。
狂犬病の注射をした。
痛くないね~ふふふ。まったくへっちゃら~。
しかし、フェラリア検査の血を抜く前に急に暴れだした!さっきのところ、かゆ~い!!!!ということらしく掻きまくり。
「薬剤が冷たくて気になるかな?しばらく様子みましょう。少し奥の部屋まで歩かして~。」と先生。
急に興味深々のごん。へへ~楽しいぜ~とグングンリードを引いて、病院内を探索。そういうことでかゆくなくなったらしい(笑)
その後の採血は、もう抜いておくんなまし~って感じ。
かゆかった~_b0114688_10224595.jpg
11.7kg。これからフレンチにはきっつい暑い季節だけど今年も元気に楽しく過ごしましょ~♪
あ、フィラリアのお薬、12月までの9ヶ月分買ったら、1ヶ月分はただになりました。へ~いつもの病院はそれはなかったわ。同じお薬ですけど。ということでちょいとうれしい。
by mototogon | 2008-04-24 08:00 | 病院
<< ごんは見た インカのめざめ >>