ほうける

何もない一点をぼんやり見つめてるごん
b0114688_23584870.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-06-25 00:01 | 生活

デカぬいぐるみ

ごんさ~ん♪ボタンドッグやで~。
何それ?
確かにボタンのようにボンボンがいくつもついてます(そのままやん)。
しかし、ネーミングどおりこのボタンにかなり反応して食いつく単純ごん(笑)

でっかいせいか、とてもよろしい定価がついておりましたが、超特価になっていたのでついつい買ってしまった・・・

ボタンドッグと遊びまくって疲れたごん
b0114688_8475052.jpg

微妙にベッドを譲ってあげているごん
b0114688_849610.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-06-20 07:34 | グッズ

主従関係

b0114688_155944.jpg

晴れてて適度に風もあって、きっもちいい~♪
しかし・・・ぐいぐい引っ張られ、あきらかに散歩されているわたし(汗)

主従関係を保つのにロングリードはお勧めしませんと以前言われたはずなのに、広いところではなんだか自由にさせてやりたいと思ってしまう

どんどんお山に登るごん「お~い、もたもたせずについて来いよ♪」
b0114688_1555099.jpg



でも、ほら・・・
b0114688_1565320.jpg

「いや~ん、ついてきてないやん!!そしたら、おいらがついてくも~ん。待って~!!」

ふふふ、かわいい
[PR]
# by mototogon | 2008-06-16 07:30 | しつけ

おっさん顔

b0114688_2256111.jpg

こういう顔のでっかく見える時のごんさんが特に好き
[PR]
# by mototogon | 2008-06-15 22:56

元気かな~

b0114688_23155022.jpg

私が仕事が忙しいため今日はごんさん実家にお泊まり
帰宅してもごんさんいないと寂しいな~
[PR]
# by mototogon | 2008-06-14 23:15

家政婦ごっこの裏側

b0114688_23132671.jpg

ごんさん、またかぁ~、家政婦は見たごっこ┐(´~`;)┌
冷房いれてるのに閉めてよぉ
[PR]
# by mototogon | 2008-06-13 23:13

怪獣

b0114688_9141556.jpg

急に何かのスイッチが入って暴れん坊ごんになる(^_^;)
顔に悪が出てるねぇ~
[PR]
# by mototogon | 2008-06-12 09:14 | 生活

トリミング日

大好きな先生にトリミングしてもらう日のゴッキゲンなごんさん
「で、先生どこっ?あ、来たかっ?あれかっ!?」 
いえいえ、キミの笑顔はフライング。先生はまだですよ・・・
b0114688_22292277.jpg



うれしくって、楽しくって大はしゃぎしすぎて、バタンキューのごんさん
b0114688_22313152.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-06-10 22:35 | 生活

流し足

この日も朝8時で、5分散歩したら、ベロりんちょ。蒸し暑かったもんね。
b0114688_22174957.jpg

休憩中の座った足の流し方に、だらっとお疲れ出てるねぇ~
b0114688_22163215.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-06-09 22:21 | お散歩

寝相

身体くねりすぎ!!
これ本気で寝てます(笑)
b0114688_2382457.jpg

私の格好もすごいけど・・・(汗)
[PR]
# by mototogon | 2008-06-03 23:11 | 生活

犬用シートベルト

来た~!
さっそく装着。
おっ、ごんさん姿勢ええやん。
b0114688_7484546.jpg

b0114688_7491814.jpg

私がシートベルトって言葉に想像していたのはもっとホールドされるものかと思っていたので、こんなもんなのかな?って感じ。このハーネスはワンタッチタイプではないので着けにくいのが難点。他のハーネスに今回のベルトだけを使ったほうがよいね。
でも、ま、うろうろしなくて安心かな。
[PR]
# by mototogon | 2008-06-02 08:14 | グッズ

車大好き

久しぶりに琵琶湖岸の公園へ
ロングリード最大限に利用して伸び伸びごんさん。
b0114688_935637.jpg


車中ではお外を見ています
b0114688_9362345.jpg

いつもはソフトケージっていうのかな?に入れているんですが車に乗るたびにコツコツとチャック部分を噛み噛みしていたみたいで、チャックが破壊され鼻で押したらパーってチャックが開きます。でもそれが乗ってるから車中はそれほど自由な空間にはなってないんですけどね。
家にバリケンクレートがあるからそれに交換すればいいんだけど、破壊された物をいつまでもそのまま乗せているダメ飼い主。
b0114688_10192169.jpg
「次、どこいくねん?」「いえ、帰りますよ」

基本的に私は車の中ではごんのためにもクレートに入れておくほうがいいと思っています。特に悪さしないし、外見れたほうがごんも楽しいもんね、って思って、以前自由にしてたら、勝手に窓の自動レバー押して風きって窓から顔出してるのに気づいた時、めちゃくちゃ焦ったし(それで私チャイルドロックって機能を知り、使えるようになりましたけど)。そのほか、急ブレーキをかけて、ごんがつんのめって足や身体に負担がかかったなって後悔したこともあるので。
人間も6月から後部座席もシートベルトするんだとか。
一応、壊れたソフトケージの変わりに次はワンコ用シートベルト買ってみた。って欠品でもうかれこれ一ヶ月も入荷待ち。早く来ないかな~♪
[PR]
# by mototogon | 2008-05-29 10:20 | お散歩

頭の血が・・・

よくこの格好で寝てます。
b0114688_21464038.jpg

ごんさん首下げすぎ~
b0114688_21465852.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-05-27 21:47 | 生活

噛み棒の上で

さっきまで噛み噛みしていた噛み棒フェッチ(やっぱりこれが一番安全かな)♪
噛み疲れたのか、そのまま寝ちゃった・・・
b0114688_15151865.jpg

これ、噛み跡で表面はぼこぼこ。痛くないのか?下に何があってもへっちゃらで寝れるらしい(笑)
[PR]
# by mototogon | 2008-05-21 20:30 | 生活

噛み噛み復活

やっと来たナイラボーン。
「おっ、それ、オイラのグッズじゃない!?」
b0114688_19572161.jpg




「それ、オイラのちゃうやん、一服せずに、さっきのをは・や・くぅ~!!」
b0114688_19584972.jpg



「お~、噛み噛み、サイコー」
b0114688_200238.jpg

b0114688_2004477.jpg
b0114688_201161.jpg


この後、夢中になりすぎたごんさん、流血。口をパクパクして右往左往。それからパタッとおとなしくなってしまい・・・

私は目の前が真っ黒に。歯が折れた・・・

文太部長のおかあはんが噛むオモチャについて警鐘をならしてらっしゃったのを以前から見ていたので、私もそれは大変なことだと、不安に思っていたので、正直今回このナイラボーンを買うのをとても悩み、ためらいました。
しかし先日もアップしたようにガラスを噛むようになったため、それよりも時間を決めて夢中になりすぎない程度で止めさせることをすれば、ナイラボーンもうまく使えるのではないかと思い、おもいきって購入したのでした。
なのに、なのに、なのに・・・私ったら、少し目を離したのです。
幸い、実際には、歯には何の異常もなかったので、ひと安心しましたが、それが確認できるまで胸がドキドキしてもうオロオロ・・・
これからはほんと細心の注意をしていきたいと思いました。
[PR]
# by mototogon | 2008-05-14 21:30 | グッズ

口黒っ!

最近、リビングのセンターテーブルのガラスを噛む様に・・・
そのガラスが焦げ茶色なので悪魔かバイキンマンのように黒い口の悪キャラで噛み噛みしてます。
b0114688_1121013.jpg

以前は木の部分を噛んでダメにされたけど、
今度はそうきたか・・・ガラス部分とは予測不可能でした(苦笑)
それにしても、強化ガラスとはいえ、危ないよ~
b0114688_1124042.jpg

さっそく注文した恐竜型ナイラボーンよ、早く来て~
[PR]
# by mototogon | 2008-05-12 07:54 | 生活

オオサンショウウオ

キミは犬?
b0114688_21235991.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-05-06 21:24 | 生活

ごんは見た

何かじと~っとした視線を感じて振り返ると・・・
b0114688_20491961.jpg

ごん、そんなとこでいったいどうしたん!?家政婦ごっこはいらんよ~。はよ、はいってき~や(笑)
b0114688_20493313.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-04-29 21:01 | 生活

かゆかった~

近所に新しくできた動物病院があります。いつもは結構遠くの病院に行っているので、何か緊急時とか近くでもごんに合う病院が探せればと、どんな先生か、どんな感じか知りたくて、今回はその新しい病院で狂犬病の注射とフェラリア検査とお薬もらってきました。
狂犬病の注射をした。
痛くないね~ふふふ。まったくへっちゃら~。
しかし、フェラリア検査の血を抜く前に急に暴れだした!さっきのところ、かゆ~い!!!!ということらしく掻きまくり。
「薬剤が冷たくて気になるかな?しばらく様子みましょう。少し奥の部屋まで歩かして~。」と先生。
急に興味深々のごん。へへ~楽しいぜ~とグングンリードを引いて、病院内を探索。そういうことでかゆくなくなったらしい(笑)
その後の採血は、もう抜いておくんなまし~って感じ。
b0114688_10224595.jpg
11.7kg。これからフレンチにはきっつい暑い季節だけど今年も元気に楽しく過ごしましょ~♪
あ、フィラリアのお薬、12月までの9ヶ月分買ったら、1ヶ月分はただになりました。へ~いつもの病院はそれはなかったわ。同じお薬ですけど。ということでちょいとうれしい。
[PR]
# by mototogon | 2008-04-24 08:00 | 病院

インカのめざめ

それは、栗のような甘みでほくほくのじゃがいも。
b0114688_14132773.jpg

素材にこだわると、こった味つけをしなくても野菜そのものの味がとてもおいしい。しかもごんさんは、いつも味付けなしでいただくわけですから、そのもののおいしさがうれしいね♪
b0114688_14134247.jpg

目剥くおいしさだわ
[PR]
# by mototogon | 2008-04-18 08:18 | 生活

手の内みせられません

b0114688_11173177.jpg

まるで、ジョーカーがまわってきて、思わず変な笑み浮かべながら、大袈裟に手で隠してしまう人のようです。
[PR]
# by mototogon | 2008-04-17 08:16 | 生活

視線

b0114688_2242599.jpg

美しきローズの隙間から黒い物体が、こっち見てた・・・
[PR]
# by mototogon | 2008-04-15 22:47 | 生活

sakura

今週しばらく東京だったので、先週はまだ見ごろとまではいかなかった彦根の桜がその間に満開になって、そして戻った頃には散っちゃってるのでは・・・と心配した。
急いで、ごんさん連れて仕事前に2時間歩きましたぞ。やった~、まだ桜全然大丈夫でした。
b0114688_1536191.jpg

b0114688_15323647.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-04-11 15:44

なれてきたじょ

私事ながらお引越しをしまして、ごんさんは、何かとそのとばっちりを受けストレスの日々。ごめんな~。ちょっとづつ慣れるように、無理せずに・・・と思い、仕事の時には実家へ連れて行き、新居での留守番は少しずつ時間を延ばすといった作戦?にでてみたものの、それがいいのか、悪いのかは不明。
しかしながら、引越し当初は、ごんさん、私がリビングを出るとあわてて、すっとんできて戸を閉めようものなら啼き、ガリガリと戸をひっかき、トイレも、お風呂もついてきて私を見張る日々。夜もごんさん一人では寝られず、啼くので、しばらくほっておいてはみたものの、アパートのため、近所迷惑も考えて一緒の部屋で寝ておりました。でも今はごん部屋と私の寝室の戸をあけて、行き来できる状態にすれば、時々様子を見に来るものの、今までどおりごんさんのベットに戻って一人で寝られるようになってきた♪少しづつではあるが慣れてきた様子。
送り迎えをする私も疲れるけど、ずっと気になって仕事できないよりよいもんね。ごんさん、もうちょっとがんばって早くもっとなれよ~ね
b0114688_15165045.jpg

おいらもつらいのよ・・・ひとりにするなってば。もっと家にいてくれよ~
[PR]
# by mototogon | 2008-03-28 15:30 | 生活

ストレス

このお方、米粒大のハゲができております。
私がバタバタしているため敏感に何か感じてストレスフルなのね。

b0114688_2241110.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-02-28 22:04 | 生活

食べちゃった

b0114688_0212826.jpg

前にある松ぼっくり・・・

b0114688_023277.jpg

ちょっと目を放した隙に噛み砕き、ちっちゃくなって残されてます。
げ、大丈夫かな?
[PR]
# by mototogon | 2008-02-07 00:25 | お散歩

ペロリンちょ

この骨は別においしくないけどね
b0114688_22293545.jpg

でもお気に入り♪
[PR]
# by mototogon | 2008-01-31 22:31 | 生活

雪つもったよ~

朝、雪かきをする音で目が覚めました。
で、さっそくお散歩~♪
お~、積もってるね。
b0114688_21135419.jpg

走る~♪
b0114688_21113014.jpg

はしゃぐ~♪
b0114688_21193231.jpg
b0114688_21114579.jpg

※うんちではありませ~ん。走ってるところで~す(笑)
[PR]
# by mototogon | 2008-01-25 21:21 | 遊ぶ

おニューを狙う

おニューのスリッパを見ると、何の血が騒ぐのかとにかく食いついてみます(笑)
ごんさん、3歳になったのに、ガキんちょな遊びです!!
でもおニューだとダメーといって構ってもらえるのでやってるみたいです。
b0114688_23515919.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-01-23 23:53 | 生活

いつもと同じ・・・

1月10日ごん3歳の誕生日。
が、私は仕事で帰りも遅く、特別何もない誕生日(汗)
朝のお散歩だけがごんと私の時間。
b0114688_1052280.jpg

元気で私のそばにいてくれることに感謝♪「ありがとう♪お誕生日おめでとう」
b0114688_10471256.jpg

「ぼくちん、お友達みたいに犬用ケーキ食べたい・・・」 
[PR]
# by mototogon | 2008-01-11 10:59 | 生活