冬支度

ふらっと寄ったホームセンターで見つけたクリスマスチックな冬用ベッド♪
寝室用のごんベットにと新調した。
よっちゃんには、「女の子用やん!」と言われたが、赤は男も女もイケルノダヨ。
b0114688_22461517.jpg

お、これあご乗せられるやん♪
b0114688_2247613.jpg


何色であろうが、ごんさんはすんなりと気に入ったようで、よかった、よかった。
[PR]
# by mototogon | 2008-10-18 23:00 | グッズ

秋晴れ

特別なお出かけはしてあげられないけど、今日は少しだけいつもより長いお散歩。
気持ちいいね~
b0114688_1346324.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-10-16 14:05 | お散歩

変な使い方

気持ちよさそうに寝てる 薄目あけてるけど(笑)
b0114688_13495789.jpg


けど、角がやわすぎて首だらりんちょ
b0114688_13505121.jpg


しばらくしてむくりと起き上がりガシャガシャ掘り掘りして・・・
b0114688_13521452.jpg

そんなベットメイキングでいいのか!?
[PR]
# by mototogon | 2008-10-16 13:54 | 生活

あ~つまらん

b0114688_13401029.jpg

どっか行かんのぉ?
b0114688_1341031.jpg

ま、ええけどさっ

ごめんよ、ごん
[PR]
# by mototogon | 2008-10-16 13:43 | 生活

へばりつき

b0114688_1539644.jpg

元気です♪
[PR]
# by mototogon | 2008-10-06 15:40 | 生活

首相!?

私・・・このごんさん、なんか麻生太郎に似て見えるの・・・
b0114688_14225354.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-09-26 14:23 | 生活

手抜いてないよ

b0114688_21434729.jpg

いつもいろんな手の形で寝てくれるから面白い♪
[PR]
# by mototogon | 2008-09-25 21:53 | 生活

耳隠し

耳を倒して見せる笑顔は無邪気でかわいい♪
b0114688_1421484.jpg


耳があるデヘ顔もかわいい~♪(親バカ)
b0114688_14231011.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-09-18 14:24 | 生活

ディスクドッグ会場

b0114688_11382141.jpg

先週の金曜日、荒神山公園に行ったらディスクドッグの会場準備をしていた。ワンコは全然いないのに、なぜかごんさんこの前から離れない(汗)。くいを打って準備をするお兄さんに、「その旗からわんこの匂いを感じるよ。何それ?」って感じで、うろちょろして邪魔をするごんさん。ちょこっと触ってもらって満足満足♪土日に大会があるんだってさ。ごんさんはジャンプは得意だけどディスクをガジガジして割ってしまうから、ダメだね~。皆すごいんだろうね。

帰ったら左目の上くらいに腫れが!ぶよぶよになっててお岩さんのように目も半分腫れててあわてたよ。虫さされだったみたい。ハーブウォーターを塗ったらすぐ腫れがひいたのでよかったよかった。これだいぶひいた後の写真。
b0114688_11393143.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-09-16 08:26 | お散歩

寝るのが仕事

b0114688_13513131.jpg

もぐってみる・・・「涼しなったていうても、やっぱかぶると暑いわ。敷き直して~」

b0114688_13535381.jpg

「ええ感じ♪おやすみ~」

   その口元がかわいいね~
[PR]
# by mototogon | 2008-09-09 14:01 | 生活

破るの好き

あぁ~!!紙袋ビリビリにしとるぅぅぅ~(怒)
しかもコノ顔、もうひと遊びするつもりやぞ・・・この誘いに乗ったらアカン・・・
b0114688_849052.jpg


無言で写真を撮る私の反応に、ごんさんちょっと拍子抜け。
「あれれ、なんも言わんのか!?」
b0114688_8513111.jpg


怒られるのを楽しむごんさんなので、今日は無視。
「ん?なら僕も平静を装って・・・やすんどこっと・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・背後の反応が気になる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チラッ・・・」
b0114688_854796.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-09-03 09:02 | 生活

太っちったよ

お耳がなんだかカユカユだったので病院連れていかれたよ(ToT) 原因はほこりと真菌だって。いっぱいなんかお耳に入れられてやだったよぉ~。

え、またなんかする気か?お耳、隠してやるぅ。
b0114688_9243396.jpg



あ、体重が11kgから13kgになってたよ!いや~ん。
[PR]
# by mototogon | 2008-09-01 09:24 | 病院

前足組み

こんな姿でくつろぐごんさん初めて見た♪前足クロス
b0114688_2117293.jpg


あくびの前にベロ出すですぅ
b0114688_21175916.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-08-27 21:20 | 生活

アーリゲーター

ラテックスのMサイズのフライングピッグがお気に入りだったごんさん。しかし振り回しすぎて耳が破れ中身が見えてきた・・・
もう少し小ぶりなサイズのフライングピッグも持っているが、素材が違うせいかいまいちそちらのぶたさんには興味がない・・・
ので、同じラテックスぶたさんを買おうと思っていたが、在庫がなく2週間ほどかかるとのことだったのですぐに届く同メーカーの同素材の形違い、ワニさんを買ってみた。
こちらもおっきにいり~の仲間入り♪
b0114688_12331670.jpg


楽しいのだ!
b0114688_12364846.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-08-25 08:45 | グッズ

いじける

私が仕事に行くことを察知すると、ごんはいつも先回りしてリビングを出て階段前で寝そべって出かけるのを阻止。が、今日はその先回りが早すぎて私が出かけるまでに時間があったので、そろりとリビングに戻ったごん。「せっかく待ってるのに、まだ出かけへんのかいな・・・フン」ってな感じで。
そのせいか、ほんとに私が仕事に行く時間になったのに、部屋から出てこない・・・出てこないと寂しい・・・様子を見ると、テーブルの柱からちらっと振り返るだけで、こっちにも来てくれない。
b0114688_21501539.jpg



「今日はキミをかまってあげるのはやめとくじょ~。わざわざ戻ってきて写真とってんと、はよ、仕事行ってき~」
b0114688_21542072.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-08-20 22:01 | 生活

足鍛えたよ

伊吹山ドライブウェイの終点、山頂の駐車場から伊吹山の山頂中央まで高山植物の花畑を散策する山頂遊歩道の西コース(約1km)を登った。
駐車場で、やっぱ、山は涼しいね~と油断した・・・ごんさんの冷え冷え対策グッズ車に全部置いてきちゃった・・・遊歩道でのごんさんハアハア、ベロべロ。ごめんよ・・・。
ワンコもたくさん登っていたから他のワンコに会うと興奮してキョッロキョロ~で余計にベッロベロ~。
なんとかようやく山頂(標高1377m)。飼い主はソフトクリーム、ごんさんはお水カブのみしながら、冷たく気持ちいい風をあびて体力回復♪
b0114688_21175045.jpg
b0114688_21182512.jpg


駐車場で8ヶ月のパピーのクリームのかわゆいフレブルちゃんに会ったらしいの~。私はトイレ行ってて会えなかった・・・残念すぎるぅ。
[PR]
# by mototogon | 2008-08-16 21:30 | 遊ぶ

行くのだ~

飼い主に寝坊されて日が昇ってしまった8時半でも、はりきって散歩するごんさん。濡らして着せるシャツも嫌がらず、頭まですっぽりかぶってます。
b0114688_1725392.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-08-11 17:06 | お散歩

花とごん

華道の昇進資格検定を受けた。一緒に受けた友達とお花を物々交換してフェンネルとバラのような花びらのトルコ桔梗をゲットした。
フェンネルはとりあえずピッチャーにいれておく。
b0114688_17122534.jpg

いつも時間がある時に生け直そうと思いつつ、そのピッチャーは意外と庭から取ってきた花をそのまま入れて飾っています的な素朴さを出してくれるのでずっとそのままなこともある。しかしそのピッチャーに入れておくとごんさんはいつもお花をチェック。パクっと口にしてしまうこともあるので植物によっては結構ワンコに毒のものがあるので要注意。
b0114688_1745046.jpg


しかしいったん花器に生けてしまうといつも全く興味がなくなるごんさんなので助かる
b0114688_1751290.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-08-08 08:56 | 生活

台北のワンコ

先日台湾に行ったのですが、出会った雑種系のワンコ達は自由に放されていてそのまま道に寝そべってました。でもみんな首輪してたから飼い犬だと思います。小型犬はハーネスして連れられてる子が多かったな~。綺麗系中華レストランでも椅子の上に普通にワンコがバックの中からお顔を出しておりこうさんに家族が御飯食べるの待ってました。台北はちゃんとしつけされたおりこうワンコが多いのですかね。感心しました♪
中でもびっくりしたのは公園で黒いラブラドールを筆頭に大型犬が5~6匹ドド~っと全力疾走で走ってきたことです!!ド迫力!!あわててカメラ出しまして最後の子達をかろうじておさめました。彼らはそのまま公園から大通りに出て行きあっという間に角を曲がって見えなくなりましたぁ~。台北市内は都会で車もビュンビュン走ってるのに轢かれたりしないのか心配でした。しかしこの子達も皆、首輪してましたから飼い犬なのでしょうが、飼い主らしき方は誰もおらずでした。あの子達はどこから来て何をしていたのか、そしてどこに行ったのか・・・謎だぁ。
b0114688_153388.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-08-06 06:48 | お散歩

スリッパは噛む以外にも使える

仕事から帰ったらこんな笑顔で迎えられる♪うれち~
ご)おかえり~
b0114688_2225454.jpg


私ついつい、スリッパ脱いで椅子に正座してしまうんだけど、あ、スリッパどこだ?って思ったら、ごんさんにちゃっかりまくらにされてた
b0114688_22281687.jpg


あ、よだれはご勘弁を・・・
b0114688_22274240.jpg


b0114688_2242183.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-08-01 22:48 | 生活

外の顔、中の顔

ご機嫌さんですが、アツアツでベロベロ
b0114688_10292566.jpg



b0114688_10305920.jpg

こちらもクーラーのきいた部屋でご満悦・・・遠くをみて目を細めるオヤジ犬  
[PR]
# by mototogon | 2008-07-24 08:28 | お散歩

暑い日の正しい位置

b0114688_21244396.jpg

そうそう、冷え冷えボードの上が冷たくて気持ちいいよね
[PR]
# by mototogon | 2008-07-22 21:26 | 生活

暑い~

b0114688_22514394.jpg

散歩は涼しい時間と場所を選んでも、毎日暑さでべ~ロベロ。



しかしなぜ暑いのにキミは両手をたたみ身体を丸めて固まっているのか?
それは、「あ~さむ」って身を縮めてる格好やで
b0114688_22535783.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-07-18 00:50 | お散歩

手招き

b0114688_8294621.jpg

その手がかわいい
[PR]
# by mototogon | 2008-07-17 08:33 | 生活

口裂けオカルト

b0114688_15143028.jpg

・・・念のため・・・これごんです。犬です(笑)
[PR]
# by mototogon | 2008-07-16 08:13 | 生活

新聞

b0114688_22361533.jpg

新聞見ようとすると、満面の笑顔でなにげに新聞の上に乗ってくるのです。きみ、邪魔です(>ε<)
[PR]
# by mototogon | 2008-07-13 22:36

再会

約1週間離れ離れだった私たち。
目まん丸~興奮!!!!!おかえり~
b0114688_23432190.jpg


ごんち~ん、ええ子してたかぁ?
は~い、ずっと噛み噛みしておりこうしてたよ~みてくれ~おりゃ~欲張って真ん中噛みぃ~
b0114688_23415675.jpg


端っこ噛みも寝そべってこんな角度でも噛めるんやで~
b0114688_23422246.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-07-09 23:50 | 生活

クランチ


b0114688_2124040.jpg
噛み噛み棒がえらく小さくなったのに必死で噛み噛みしていたので新しいのを買ってみた。いつもは「フェッチ」という商品名の梨の棒。
今回は「クランチ」という商品名のメイプルの棒。
値段はフェッチ(20センチのサイズ2835円)、クランチ(20センチサイズ1780円)と断然クランチが安い。クランチは香料がついているので、それがなんとなく私としてはちょっとひっかかってたんですが、ほとんど気にならないくらいのかすかな香料でした。大きさは同じですがクランチの方がフェッチより軽いです。木の特徴が違うからかもしれませんがやはりフェッチの方がつるんとして(最終的にはつるつる面は噛み噛み跡でなくなりますけど)水につけても大丈夫だったりとこだわり感があるような・・・。まだよくわかりませんが、クランチよりもフェッチの方がもっとポロポロと木のかけらがおちてささくれないように思うけど、どうかな~?ご購入の方のご参考に・・・
ってそんなこんな飼い主の商品比較とは関係なく、クランチにもくいつきのよいごんさんです(笑)
b0114688_21224431.jpg

b0114688_21231656.jpg

んにゃ、長くなってちょい噛みづらいような~、でもあご、縦にも鍛えられて楽しいじょ~
[PR]
# by mototogon | 2008-06-29 21:30 | グッズ

熱気

b0114688_1935362.jpg

ごんさんのベロからのアツアツ熱気が携帯カメラ曇らせましたぁ
[PR]
# by mototogon | 2008-06-27 19:35

相性

ごんと私の相性を占ってみた
b0114688_21293051.jpg


愛犬との相性診断

診断結果
あなたの性格
しっかりしつける良きご主人様
あなたはさっぱりとした性格で、知的で行動的な人です。
平和主義者なので、怒ることもあまりありません。
面倒見がいいので、愛犬に対しても世話焼き。しつけはもちろん、愛犬が食べるフードなどにもこだわります。
愛犬との落ち着いた時間を過ごすことを好むでしょう。

愛犬の性格
快活で機敏、ときにナイーブ
神経質で臆病な面がありますが、飼い主には甘えん坊です。
基本的には社交的で明るい性格です。

愛犬の姓名診断
賢く、直観力に優れている
温厚で社交性も高いですが、自己主張もしっかりしています。
繊細な一面があるので、しつけは褒めて伸ばしましょう。

あなたと愛犬の相性 74%
ナイーブさに対して慣用に。
あなたにとって愛犬はなくてはならない存在ですが、愛犬の繊細さにじれったく思ってしまうこともあります。
あなたが深い愛情をもって接してあげれば、愛犬もそれに応えてくれるでしょう。

すごっ、当たってるぅ
[PR]
# by mototogon | 2008-06-25 21:36 | 生活