なんか変

b0114688_22404249.jpg

足だけ開放的。よくそれで寝られるな~
[PR]
# by mototogon | 2009-02-18 22:40

b0114688_10351151.jpg

天気予報は当たった。前日の春の景色が一変、雪景色!
そんな中ではしゃぐごん。
[PR]
# by mototogon | 2009-02-17 10:35

春?

今日の朝のお散歩は、とっても暖かくってほんとに春の陽気♪
ごんちんも2月とは思えぬ舌ベロりんちょで歩いてたくらい。

ご)お、今日はおやつ持ってんの?
b0114688_20201061.jpg

ご)鼻先で待ては短めにヨロシクなりよ・・・
b0114688_20211596.jpg

あ~ん♪
b0114688_20222572.jpg

もぐっ♪ん!?うまっ!!
b0114688_2023890.jpg

b0114688_20242316.jpg

携帯の連写撮影機能使ってみました。表情よくわかって楽しいな♪
[PR]
# by mototogon | 2009-02-15 20:32 | 生活

何かの上

b0114688_2250772.jpg

わざわざその上でなくても…と思う所で寝る子
[PR]
# by mototogon | 2009-02-09 22:50

あなたダレ?

b0114688_12322216.jpg

キミ、あまりにもブサイク過ぎて…
[PR]
# by mototogon | 2009-02-08 12:32

誰もいない公園で

b0114688_22305624.jpg

何を見つめているのかなぁ
[PR]
# by mototogon | 2009-02-07 22:30

破壊

ごんです。昨日、掃除機の時にサークルに閉じ込められちゃったから、腹いせにベッドのスポンジほじくりかえしてしまったぁ~。我に返ったらバカなことしたと思って反省したよぉ。だってこの角だけ、スポンジなくなってあご乗せられなくなっちゃったんだもん。
b0114688_20294754.jpg

[PR]
# by mototogon | 2009-02-01 20:31 | しつけ

玄宮園

晴天のうれしいお休みの一日。久しぶりにごんちんとお城へ♪
久しぶりにお城に登るとかなりきつかった~。
お庭ではベンチに座り、木々の香りをかぎ、池を眺め、空を見上げ、のんびりと過ごした。ぽかぽか陽気でボーっとしていてもまったく寒くなく、逆に、穏やかで温かい日をずっと楽しんでいたいくらい。
観光客も全然来なくてこの広い玄宮園をごんと私の二人占め。
b0114688_20474432.jpg

[PR]
# by mototogon | 2009-01-28 20:32 | お散歩

穴あいた!!

先日ズボンの裾をひっぱられたことがあった・・・あっ、破れてたんや!!と気づく。
ご~ん!!こらぁ~これ見てみぃ~!!
ご)およっ、いつのお話ですかぁ・・・もしかしてオイラがしたのかしらん!?
b0114688_17434810.jpg

b0114688_1748271.jpg

ご)ま、今頃言われてもね♪今日は平和な一日だぞ~
ま、確かに私も気づくの遅いわな
[PR]
# by mototogon | 2009-01-27 20:39 | 生活

シアワセ

b0114688_2354977.jpg

こんな寝顔を見てるとこっちまで幸せ
[PR]
# by mototogon | 2009-01-25 23:05

案の定

b0114688_132144.jpg

座布団無視です
[PR]
# by mototogon | 2009-01-24 13:02

まだあったかいから

b0114688_1044074.jpg

いいつけ守って座布団の上。一応ストーブからの距離保ってます。明日からまた寒いらしいから、ごんの体は前進するとみています(笑)
[PR]
# by mototogon | 2009-01-23 10:04

後ろ姿

b0114688_18431429.jpg

よっちゃんは「後ろ姿なんて写真撮ってどうすんねん」というが、私にしたらごんの後ろ足の揃え方だったり座り方だったり、どんな角度も超かわいいのだよ!
[PR]
# by mototogon | 2009-01-19 18:43

雪遊び

この前から何度か雪が積もった。結構降ったように思っても、すぐにべちゃべちゃになっちゃう雪。でも朝は一番のりで足跡をつけることができる♪
いけ~♪
b0114688_18153751.jpg


結構埋まってる、ごん
b0114688_18154888.jpg


ご)待ってぇ~
b0114688_18161261.jpg


b0114688_1817585.jpg


寒くて鼻の横、白く固まってるぅ~、情けない顔になってるぞ。
b0114688_18175659.jpg

[PR]
# by mototogon | 2009-01-17 18:21 | 生活

4歳なったよ

今日のごんのお誕生日プレゼントにともちゃんがりんご入りクッキー作ってきてくれたよ。とってもおいしかったよ。
b0114688_19585130.jpg

ありがとね~♪
しかし4歳になった記念日にワルワルごん炸裂。
b0114688_2001822.jpg

ともちゃんが帰るときにはズボンの裾ひっぱって、帰るな~ってするし、ゴミ箱から私の鼻水つきティッシュ取り出して食べようとするし、ちょっとお出かけしようとしたら置いてくな~ってスリッパ噛み噛みして来るしぃ~(泣)

夕方のお散歩は、曽根沼公園へよっちゃんと私とごんの3人で♪
しかし自分達の防寒に気合を入れて、ごんの防寒まったく忘れるダメ飼い主。雪降りそうな寒空に裸んぼでさぶそっ。ほんまにごめん。
b0114688_20141163.jpg
ご)寒いから走るしかないで~。


ごんちん、4歳らしくそろそろ落ち着こうな。って前よりワルになっとる気がする。
b0114688_20173688.jpg


寝てる顔はいつもかわいい♪ほっぺをめくりたくなる
b0114688_203034.jpg

これからもよろしくね、ごん
[PR]
# by mototogon | 2009-01-10 20:34 | 生活

あけましておめでとう

b0114688_1444501.jpg

今年もよろしくです。
[PR]
# by mototogon | 2009-01-04 14:44

おまけ

b0114688_20283492.jpg

オイラからも、皆さん今年もありがとうございました。
[PR]
# by mototogon | 2008-12-31 20:30 | 生活

2008年さよなら

今年最後の浜のお散歩。
誰もいない夕暮れ時の広い公園をごんと二人でゆっくり楽しみました。
b0114688_132055100.jpg



ご)わ~い、水辺に向かって突き進むぞ~!
あ、シャンプーしたところだからそれは、やめてください
b0114688_13221475.jpg


黒い子は日が暮れると写らんね
b0114688_13254969.jpg

今年もありがとう♪
[PR]
# by mototogon | 2008-12-31 13:28 | 生活

制限区域

「ごんです。なんかこの座布団から前はダメって言われちったよ」
b0114688_14593957.jpg


ごんちゃ~ん、そこでも充分あったかいやろ?
b0114688_15195868.jpg

「ん、まあね。」

b0114688_1523564.jpg

ジリジリと前進・・・

b0114688_1535027.jpg

「え、見られちった? ここ、ダメですか!?」
[PR]
# by mototogon | 2008-12-29 15:21 | 生活

寒いのよ

近づきすぎです
b0114688_20575382.jpg

[PR]
# by mototogon | 2008-12-26 20:58 | 生活

光ってる?

田舎の夜のお散歩は、とっても危険に満ちている・・・
なんせ、外灯も少ない、道は狭い。一人一台の車を所有するしか移動の手段がない田舎は、そんな生活道だからこそか、車の行き来は意外に頻繁である。
先日ひかれかけ怖い思いをした私はさっそく歩行者用リフレクターなるものをごんと私につけることにし、ネットで見つけたスウェーデンで人気とやらのグリミスなるものを購入。
リフレクターとは?「反射する物、反射材」という意味で、一般的には夜間 自動車のヘッドライトの光に照らされると その光をそのまま反射しドライバーに知らせる事を目的とした物とのこと。 
「も~、わかりやすくはじめから日本語で言うてくれ!!」と最近つぶやくことが多いお年頃(苦笑)。
b0114688_114176.jpg

ごんさんにはおばけ、私はモンスター。大きさ的にはモンスターがおばけより小ぶりでごんに付けたかったのだが、モンスターの形状が棘棘していて歩くと揺れて肌に当たり、私でも痛いのでごんさんにつけるのは無理だった。
ほんとに光っているのか付けて歩いている私にはよくわからない。たまに不安になって水戸黄門の印籠のようにシャキーンと車に向けて、これが目にはいらぬか~的な動作をしてみる怪しい女だが、ま、どうでしょうね。なんか速度を落としてくれてるような気もするが、気づいてもらえてない気もする。
近所で夜間のウォーキングをするおじさんが光るタスキをかけてるの見て、あっちの方が確実だなと思って買いなおそうかと思う。そう、こういうグッズは形のかわいさよりも、実用をとる年に近づいてしまったみたい。
[PR]
# by mototogon | 2008-12-25 11:14 | グッズ

足かけちゃうもん

b0114688_1528472.jpg

毎日寝るしかないですよ、留守番ばっかだもん。
motoが帰ってきたってすぐにはくっついてやらないよ~
[PR]
# by mototogon | 2008-12-19 15:37 | 生活

霜だ

枯葉も霜で覆われ、また違う美しさ
b0114688_930463.jpg


公園の芝生も真っ白。雪ではなくて朝の霜でね。
b0114688_9332576.jpg

陽が射してきた場所はすぐいつもの芝生に戻るね。

朝早い散歩も気持ちいい♪
[PR]
# by mototogon | 2008-12-08 09:38 | お散歩

うれし~ と がっくり

すんばらしい贈り物がキタ~!!
目にもかわいい素敵な手作りのリース♪
b0114688_2210296.jpg

針葉樹の香りが袋を開ける前からしたくらい、ほんとにいい香りが広がって幸せ~。ほんとに、うっとりしました。ぶん太母さまありがと~♪
b0114688_22114845.jpg

どこに飾るのがいいのか、飾ってはあっちこっちと移動して、ただいままた思案中。



あ~ぁ。
b0114688_2139488.jpg

先日よっちゃんにもらったばかりのパシュミナストールが無残な姿に・・・
ごんさんは、ストールについていたタグがほしかっただけらしい・・・綺麗に剥ぎ取られそちらと遊んでいた くぅ~悔しい。
b0114688_21445569.jpg



b0114688_21463611.jpg

タグだけでなくストールもくれてやるぅ~(怒)
[PR]
# by mototogon | 2008-11-28 22:21 | 生活

まっ赤だったよ

b0114688_1093931.jpg

紅葉がとっても綺麗♪ ごんさんは記念撮影なんて興味ないので、「撮るよ~」の雰囲気なしでちょっとだけ写ってもらったら意外と姿勢よく写ってた(笑)
[PR]
# by mototogon | 2008-11-27 10:09

寒くなりました~

落ち葉の絨毯がカサカサ音を立て、それが楽しいご機嫌ごんさん♪
お友達見つけて興奮して寒さもなんのその熱々ベロんちょです
b0114688_13552736.jpg

あ、あっちにも・・・お友達いるやん!!
b0114688_1358366.jpg

右に左に忙しい(笑)
[PR]
# by mototogon | 2008-11-20 14:04 | お散歩

ほのぼの

b0114688_1521645.jpg

ごんのこんな顔に癒されてます。
[PR]
# by mototogon | 2008-11-10 15:21

調子乗っちゃった

天気もよく、半日だけだけど久しぶりのロング散歩~♪
b0114688_14545548.jpg

と、いうことで、綺麗な青い空と木々の紅葉を楽しんでいたら、
フリーにされていた大きめ柴風ミックス犬ちゃんがすっごい勢いでかけよってきてごんちんのお尻にズボッ(笑)
私もごんちんも一瞬の出来事にびっくり固まるも、相性よかったようで、仲良く遊び、とってもフレンドリーな子でしばらく一緒にお散歩♪「だけどあなた、飼い主さんは?」なんて見回しても誰もいませんよ。
しか~し、なんと遠くで、軽トラのおじいちゃんがなんか叫んでます(笑)遠すぎるしぃ~。
b0114688_14552957.jpg

何よりごんさんが興奮しすぎることなく普通に他のワンコと仲良くできたことに気をよくした私はテンションアップ♪
超ご機嫌で、帰りの見晴らしのよい農道ぶっ飛ばしてしまったようで・・・
スピード違反で捕まった(大汗) 
オーバー時速見て崩れ落ちた、免停・・・(大泣)
[PR]
# by mototogon | 2008-11-05 21:01 | お散歩

雨の日

雨が降ろうが関係なくお散歩に行くごんさん。

そんなごんにはレインコートは必須アイテム。
しか~し、私お気に入りの迷彩レインコートはオールインワンタイプなのがごんのお気には召さず・・・
GONと名前入りの黄色い学童風レインコートは使用感がでまくりなんだかヘロヘロ・・・
ということで、新調した!!
b0114688_19441929.jpg

最近夜暗いから光るのも良いね♪
b0114688_1945364.jpg

似合う?僕も足さばきがよいから気に入って着てるよ♪

その名もストームコート!!雨だけでなく雪、嵐にも負けないらしい(笑)
でも冬はいいけど、夏はまた普通のレインコート買わなきゃね。
[PR]
# by mototogon | 2008-10-24 19:49 | ウエアー

頂き物

柿をたくさんいただいた♪
かごにいっぱい盛りきらないくらい!!しかも枝付きのものもあり買った物とは違うまさにお家で出来た柿よって味わいがあって素敵。
b0114688_1036428.jpg

スケッチして絵かきたくなるね、描けないけど・・・


ほれ、枝付きやで~。
b0114688_10371474.jpg

  かぶりつきたい・・・でもちょっと我慢してる顔のごん



b0114688_1039535.jpg

よっしゃ~、おりゃー
実じゃなくて、枝狙いだった・・・
[PR]
# by mototogon | 2008-10-23 08:30 | 生活