<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キラキラ湖面

もう数日前になるお散歩ですが、久しぶりに浜を散歩。
夕方といってもまだまだ日が高い・・・アチチ。
しかし琵琶湖の景色がとてもきれい。対岸もくっきり見える日でした。この美しい景色を撮るためにたくさんの写真家さんたちもカメラを構えてます
b0114688_1172574.jpg

ごんもしっかり沈みゆく陽を観賞してましたぞ。
b0114688_11949.jpg

[PR]
by mototogon | 2007-07-28 11:12 | お散歩

モネの庭 

今朝のお散歩コース。お~、まだ山の中の方はあじさいもきれい♪
b0114688_11524430.jpg



b0114688_1202944.jpg

この睡蓮はもう長いこと咲いてますがそろそろお花が少なくなってきました。
私はこの散歩コースがお気に入り。ジヴェルニー モネのお庭を連想させます。
先々週いった比叡山の山頂のモネの庭も良かったな~。(しかしこちらはワンコ×)
やはりこの時期睡蓮を見るとモネです♪先月見に行った、モネの回顧展よかった。
b0114688_1205177.jpg

[PR]
by mototogon | 2007-07-22 12:04 | お散歩

もっちり顔

なんだかもっちりした口元がかわい~、頭の毛が立ってるのもかっわい~(親バカ)
b0114688_22314415.jpg


で、その足の流し方はどうなの!?足おかしくなってそうですけど・・・
b0114688_2232597.jpg

[PR]
by mototogon | 2007-07-18 22:36 | 生活

くちなしの花

ごんとのお散歩中、くちなしがきれいに咲いてる場所発見!おおーいい香り。かわいいけどすぐ茶色っぽくなっちゃうし虫さんがくるんだよね~。きれいなお花を見れるのって限られてると思う。ラッキーです
b0114688_22482196.jpg

♪くちなしの~白い花・・・おまえのような~♪くちなし見たらこの歌がでてくるよね~って言って仕事場で口ずさんだら、「何ですか?その歌?知りません」といわれたよぉ。え?渡哲也じゃん!! この歌、昭和何年の歌だったんだろう・・・
b0114688_2250450.jpg

ごんと二人の時に歌うことにする・・・
[PR]
by mototogon | 2007-07-12 22:51

和キャミ

b0114688_23181963.jpg
この和キャミ最高!きもちいいんだー♪
っとごんもいっているかのようにこれを着ると元気いっぱいでございます。

こちらの服はKAKAちゃんのHPで出会ったkoharuさんに作っていただいた手ぬぐいを使ったキャミソールです。季節の和柄ってすっごく素敵。
あの和キャミコレクション、揃えたくなります・・・ほんとに。
ということでどの柄がいいのかわからなくなった私はkoharuさんにごんのイメージからお任せして選んでいただきました。またそれが素敵でした。上のキャミの柄はメダカちゃん。とっても涼しげ。お散歩にアンタイシャツのように、ぬらして着せてもサラッとしてる。
手ぬぐい生地は、家の中で着せて冷房対策にも、もちろん快適。こちら菊柄。
b0114688_23191384.jpg


和柄で今年はイナセなごんで夏を乗り切ります。


山に入ったって、宙をすっ飛んじゃうほどのお気に入り♪
b0114688_23195020.jpg

[PR]
by mototogon | 2007-07-03 23:16 | ウエアー