<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ふざけた招き犬ポーズ

ゴロンゴロ~ン。
b0114688_23455625.jpg


起きたら、急に澄ました顔・・・
b0114688_23462756.jpg

[PR]
by mototogon | 2007-05-21 23:43

ひこにゃん と ごん

今日は9時半に天守閣にお出ましのひこにゃんに会うためにごんと彦根城へ。
しばらくするとひこにゃん登場!!きゃ~、かわいい♪
なのに・・・
「ワンワンワン~」後退り。ごん、初めは吠えちゃいました。
が、近づいてみるごん。
「ぼく、ほんまは興味はあるねん。でも何でも最初はびびってまうねん」
b0114688_23491031.jpg


「なでなでしてもらったよ。ひこにゃん怖くないやん。へへ、へっちゃらさ」
b0114688_23495656.jpg


その後、もちろん飼い主もごん抱っこでひこにゃんと写真をとってもらいました。しかし、私が黒っぽい服を着ていたためごんが服と同化しひこにゃんと私になってしまっていました(泣)あ~、ダメな奴、私。

かわいいポーズいっぱいしてくれたひこにゃんでした。
b0114688_23543492.jpg


その後11時にもお出ましでしたが、ひこにゃん高校生にひげ抜かれてお付のお姉さんが取り戻してました。もうその回はひとだかりがすごくて写真の競争率は高すぎ。11時の登場時は遠巻きで見てました。
朝のうちにひこにゃん見といてよかったよかった。
[PR]
by mototogon | 2007-05-16 23:47 | お散歩

しつけの日

今週のしつけの日。先生がくると聞いてはりきって待っていたごんです。しかし近所を一周、「つけ」をしながらお散歩してみて、げ、だらだらやる気なし。さっきのはりきりはどこに!?
「ごんちゃん、すべてわかってますね。」
ん?どういう意味?
「コマンドもわかっているんだけど、一回で聞けない。これくらいならふら~っといっても大丈夫かな、これくらいで言うこときいとかんとあかんな~っていうところを見分けてるわけです」と先生。わかっているのに、ビシッと「つけ」できていない訳です。
ガ~ン、確かに次、私が気合いれて一周したときとの「つけ」具合といったら、もう。まったく違うおりこうごんがいるんです。
すべて私次第・・・
飼い主としては、だいたい聞いているから、まあ、いいかといった気持ちがあるのでダメなのです。だからいっつも中途半端さが、ワルごんにつながるのだな・・・

暑かったので、2時間後はへろへろごんでした。
b0114688_00426.jpg

[PR]
by mototogon | 2007-05-10 23:57 | しつけ

ワルごん

ぷぅ君のおうちに遊びに行きました。

今日のお友達♪
☆ぷぅちゃん さすが、カフェでもお庭でもどこでもおりこうさんです。連休もいっぱい遊びにいってちょっとお疲れモード!?
b0114688_044887.jpg


☆病院仲間!?のメルク君 ちっちゃくっても元気さん♪クールダウンを泥の中でしてブリンドルになってました(笑)「ごんちゃん~」ってメルク君のお姉ちゃんにはいっぱいなでなでしてもらいましたぁ、ありがと♪
b0114688_05185.jpg


☆金沢のぶぅちゃん君。「ぶぅちゃん」までがお名前なのだ!!めっちゃかわいい、私の大好きな素敵なブル顔~♪まだ1歳3ヶ月なのに、貫禄のお姿。私すっかり兄貴ぃ~と勘違いしてました。
b0114688_064499.jpg


☆胴長仲間!?天丸君。きれいな首輪が光ってます、って写ってません(汗)おかまちゃん仲間になった天丸君ですが、今日も頑張って腰プリしてましたぁ。きょとんと無邪気なお顔でいつも見てくれますの♪お公家さん眉がかわゆい。
b0114688_071273.jpg


本日一番のワル・・・ごん。
b0114688_08085.jpg


今日、君のワルの姿を何度も目の当たりにし、私は泣きそうでした。
皆さん、本当にごめんなさい
[PR]
by mototogon | 2007-05-05 00:02 | 遊ぶ

つのっこ

げ、角が生えてるよ~
b0114688_095739.jpg

[PR]
by mototogon | 2007-05-04 00:08

ベロり~

アツアツ、ベロベロ。
楽し~な。
b0114688_0115288.jpg

[PR]
by mototogon | 2007-05-03 00:11 | お散歩