カテゴリ:グッズ( 8 )

春用ベッド

暑くなってきたし、ごんちんに春夏ベッドを新調♪
大きさもふかふか具合もごんちんのお気に召したようで、即ベッドに入ってグースカ、いびきかいて寝始めました。はい、何よりです。
b0114688_1343182.jpg

b0114688_2055868.jpg

[PR]
by mototogon | 2009-04-12 13:04 | グッズ

光ってる?

田舎の夜のお散歩は、とっても危険に満ちている・・・
なんせ、外灯も少ない、道は狭い。一人一台の車を所有するしか移動の手段がない田舎は、そんな生活道だからこそか、車の行き来は意外に頻繁である。
先日ひかれかけ怖い思いをした私はさっそく歩行者用リフレクターなるものをごんと私につけることにし、ネットで見つけたスウェーデンで人気とやらのグリミスなるものを購入。
リフレクターとは?「反射する物、反射材」という意味で、一般的には夜間 自動車のヘッドライトの光に照らされると その光をそのまま反射しドライバーに知らせる事を目的とした物とのこと。 
「も~、わかりやすくはじめから日本語で言うてくれ!!」と最近つぶやくことが多いお年頃(苦笑)。
b0114688_114176.jpg

ごんさんにはおばけ、私はモンスター。大きさ的にはモンスターがおばけより小ぶりでごんに付けたかったのだが、モンスターの形状が棘棘していて歩くと揺れて肌に当たり、私でも痛いのでごんさんにつけるのは無理だった。
ほんとに光っているのか付けて歩いている私にはよくわからない。たまに不安になって水戸黄門の印籠のようにシャキーンと車に向けて、これが目にはいらぬか~的な動作をしてみる怪しい女だが、ま、どうでしょうね。なんか速度を落としてくれてるような気もするが、気づいてもらえてない気もする。
近所で夜間のウォーキングをするおじさんが光るタスキをかけてるの見て、あっちの方が確実だなと思って買いなおそうかと思う。そう、こういうグッズは形のかわいさよりも、実用をとる年に近づいてしまったみたい。
[PR]
by mototogon | 2008-12-25 11:14 | グッズ

冬支度

ふらっと寄ったホームセンターで見つけたクリスマスチックな冬用ベッド♪
寝室用のごんベットにと新調した。
よっちゃんには、「女の子用やん!」と言われたが、赤は男も女もイケルノダヨ。
b0114688_22461517.jpg

お、これあご乗せられるやん♪
b0114688_2247613.jpg


何色であろうが、ごんさんはすんなりと気に入ったようで、よかった、よかった。
[PR]
by mototogon | 2008-10-18 23:00 | グッズ

アーリゲーター

ラテックスのMサイズのフライングピッグがお気に入りだったごんさん。しかし振り回しすぎて耳が破れ中身が見えてきた・・・
もう少し小ぶりなサイズのフライングピッグも持っているが、素材が違うせいかいまいちそちらのぶたさんには興味がない・・・
ので、同じラテックスぶたさんを買おうと思っていたが、在庫がなく2週間ほどかかるとのことだったのですぐに届く同メーカーの同素材の形違い、ワニさんを買ってみた。
こちらもおっきにいり~の仲間入り♪
b0114688_12331670.jpg


楽しいのだ!
b0114688_12364846.jpg

[PR]
by mototogon | 2008-08-25 08:45 | グッズ

クランチ


b0114688_2124040.jpg
噛み噛み棒がえらく小さくなったのに必死で噛み噛みしていたので新しいのを買ってみた。いつもは「フェッチ」という商品名の梨の棒。
今回は「クランチ」という商品名のメイプルの棒。
値段はフェッチ(20センチのサイズ2835円)、クランチ(20センチサイズ1780円)と断然クランチが安い。クランチは香料がついているので、それがなんとなく私としてはちょっとひっかかってたんですが、ほとんど気にならないくらいのかすかな香料でした。大きさは同じですがクランチの方がフェッチより軽いです。木の特徴が違うからかもしれませんがやはりフェッチの方がつるんとして(最終的にはつるつる面は噛み噛み跡でなくなりますけど)水につけても大丈夫だったりとこだわり感があるような・・・。まだよくわかりませんが、クランチよりもフェッチの方がもっとポロポロと木のかけらがおちてささくれないように思うけど、どうかな~?ご購入の方のご参考に・・・
ってそんなこんな飼い主の商品比較とは関係なく、クランチにもくいつきのよいごんさんです(笑)
b0114688_21224431.jpg

b0114688_21231656.jpg

んにゃ、長くなってちょい噛みづらいような~、でもあご、縦にも鍛えられて楽しいじょ~
[PR]
by mototogon | 2008-06-29 21:30 | グッズ

デカぬいぐるみ

ごんさ~ん♪ボタンドッグやで~。
何それ?
確かにボタンのようにボンボンがいくつもついてます(そのままやん)。
しかし、ネーミングどおりこのボタンにかなり反応して食いつく単純ごん(笑)

でっかいせいか、とてもよろしい定価がついておりましたが、超特価になっていたのでついつい買ってしまった・・・

ボタンドッグと遊びまくって疲れたごん
b0114688_8475052.jpg

微妙にベッドを譲ってあげているごん
b0114688_849610.jpg

[PR]
by mototogon | 2008-06-20 07:34 | グッズ

犬用シートベルト

来た~!
さっそく装着。
おっ、ごんさん姿勢ええやん。
b0114688_7484546.jpg

b0114688_7491814.jpg

私がシートベルトって言葉に想像していたのはもっとホールドされるものかと思っていたので、こんなもんなのかな?って感じ。このハーネスはワンタッチタイプではないので着けにくいのが難点。他のハーネスに今回のベルトだけを使ったほうがよいね。
でも、ま、うろうろしなくて安心かな。
[PR]
by mototogon | 2008-06-02 08:14 | グッズ

噛み噛み復活

やっと来たナイラボーン。
「おっ、それ、オイラのグッズじゃない!?」
b0114688_19572161.jpg




「それ、オイラのちゃうやん、一服せずに、さっきのをは・や・くぅ~!!」
b0114688_19584972.jpg



「お~、噛み噛み、サイコー」
b0114688_200238.jpg

b0114688_2004477.jpg
b0114688_201161.jpg


この後、夢中になりすぎたごんさん、流血。口をパクパクして右往左往。それからパタッとおとなしくなってしまい・・・

私は目の前が真っ黒に。歯が折れた・・・

文太部長のおかあはんが噛むオモチャについて警鐘をならしてらっしゃったのを以前から見ていたので、私もそれは大変なことだと、不安に思っていたので、正直今回このナイラボーンを買うのをとても悩み、ためらいました。
しかし先日もアップしたようにガラスを噛むようになったため、それよりも時間を決めて夢中になりすぎない程度で止めさせることをすれば、ナイラボーンもうまく使えるのではないかと思い、おもいきって購入したのでした。
なのに、なのに、なのに・・・私ったら、少し目を離したのです。
幸い、実際には、歯には何の異常もなかったので、ひと安心しましたが、それが確認できるまで胸がドキドキしてもうオロオロ・・・
これからはほんと細心の注意をしていきたいと思いました。
[PR]
by mototogon | 2008-05-14 21:30 | グッズ