カテゴリ:しつけ( 3 )

破壊

ごんです。昨日、掃除機の時にサークルに閉じ込められちゃったから、腹いせにベッドのスポンジほじくりかえしてしまったぁ~。我に返ったらバカなことしたと思って反省したよぉ。だってこの角だけ、スポンジなくなってあご乗せられなくなっちゃったんだもん。
b0114688_20294754.jpg

[PR]
by mototogon | 2009-02-01 20:31 | しつけ

主従関係

b0114688_155944.jpg

晴れてて適度に風もあって、きっもちいい~♪
しかし・・・ぐいぐい引っ張られ、あきらかに散歩されているわたし(汗)

主従関係を保つのにロングリードはお勧めしませんと以前言われたはずなのに、広いところではなんだか自由にさせてやりたいと思ってしまう

どんどんお山に登るごん「お~い、もたもたせずについて来いよ♪」
b0114688_1555099.jpg



でも、ほら・・・
b0114688_1565320.jpg

「いや~ん、ついてきてないやん!!そしたら、おいらがついてくも~ん。待って~!!」

ふふふ、かわいい
[PR]
by mototogon | 2008-06-16 07:30 | しつけ

しつけの日

今週のしつけの日。先生がくると聞いてはりきって待っていたごんです。しかし近所を一周、「つけ」をしながらお散歩してみて、げ、だらだらやる気なし。さっきのはりきりはどこに!?
「ごんちゃん、すべてわかってますね。」
ん?どういう意味?
「コマンドもわかっているんだけど、一回で聞けない。これくらいならふら~っといっても大丈夫かな、これくらいで言うこときいとかんとあかんな~っていうところを見分けてるわけです」と先生。わかっているのに、ビシッと「つけ」できていない訳です。
ガ~ン、確かに次、私が気合いれて一周したときとの「つけ」具合といったら、もう。まったく違うおりこうごんがいるんです。
すべて私次第・・・
飼い主としては、だいたい聞いているから、まあ、いいかといった気持ちがあるのでダメなのです。だからいっつも中途半端さが、ワルごんにつながるのだな・・・

暑かったので、2時間後はへろへろごんでした。
b0114688_00426.jpg

[PR]
by mototogon | 2007-05-10 23:57 | しつけ