カテゴリ:ウエアー( 4 )

雨の日

雨が降ろうが関係なくお散歩に行くごんさん。

そんなごんにはレインコートは必須アイテム。
しか~し、私お気に入りの迷彩レインコートはオールインワンタイプなのがごんのお気には召さず・・・
GONと名前入りの黄色い学童風レインコートは使用感がでまくりなんだかヘロヘロ・・・
ということで、新調した!!
b0114688_19441929.jpg

最近夜暗いから光るのも良いね♪
b0114688_1945364.jpg

似合う?僕も足さばきがよいから気に入って着てるよ♪

その名もストームコート!!雨だけでなく雪、嵐にも負けないらしい(笑)
でも冬はいいけど、夏はまた普通のレインコート買わなきゃね。
[PR]
by mototogon | 2008-10-24 19:49 | ウエアー

和キャミ

b0114688_23181963.jpg
この和キャミ最高!きもちいいんだー♪
っとごんもいっているかのようにこれを着ると元気いっぱいでございます。

こちらの服はKAKAちゃんのHPで出会ったkoharuさんに作っていただいた手ぬぐいを使ったキャミソールです。季節の和柄ってすっごく素敵。
あの和キャミコレクション、揃えたくなります・・・ほんとに。
ということでどの柄がいいのかわからなくなった私はkoharuさんにごんのイメージからお任せして選んでいただきました。またそれが素敵でした。上のキャミの柄はメダカちゃん。とっても涼しげ。お散歩にアンタイシャツのように、ぬらして着せてもサラッとしてる。
手ぬぐい生地は、家の中で着せて冷房対策にも、もちろん快適。こちら菊柄。
b0114688_23191384.jpg


和柄で今年はイナセなごんで夏を乗り切ります。


山に入ったって、宙をすっ飛んじゃうほどのお気に入り♪
b0114688_23195020.jpg

[PR]
by mototogon | 2007-07-03 23:16 | ウエアー

おニュー レインコート

以前に名前いりで作ったレインコートがいまいちサイズが合わず、いつも結構ドロドロになるごん。雨降りでもお散歩大好きのごんのためにトーティーシェルにちょうどフレンチ用レインコートありましたので新調してみました。
嫌がらることなくつけてます。帽子の視界は透明になっていて良好です。
b0114688_23322041.jpg


後ろから見るとなんだかな、きみ・・・
b0114688_23323461.jpg


しかしこれきて外にでた見たら一切動きません。試しにサイズの合わない今までのレインコートに着替えてみたら楽しそうに散歩いきました。
で、何度かおニューで挑戦したけど、結局このレインコート・・・
  没・・・

帽子のみは嫌がらすにつけて散歩します。そっちの方が嫌がりそうなのに、なんで!?
[PR]
by mototogon | 2007-06-29 23:30 | ウエアー

半纏坊主

SALEで購入した干支文字入り半纏
b0114688_11203165.jpg

[PR]
by mototogon | 2006-11-20 11:19 | ウエアー