退院

b0114688_11552170.jpg

土曜日に退院しました。元気はモリモリです。でも気持ちは今までと同じなのに足はフラフラでこてんこてんと転んで力が入らず見ていてとても胸が痛い…。
経過はよいんだけれど、ごんは元気過ぎて動き周りすぎること、特にごんはくるっと急に体勢を変えてターンするので気をつけてくださいと言われました。再発が一番怖いので、まだ安静にしつつも、今は立たせることと、関節が固まらないよう脚の屈伸運動を2〜3分することを言われました。
実際ごんの動きをセーブするのはなかなか大変です。いつもごんはフリーですが少しスペースを狭めて仕切りました。あ、ごんちん体重11キロから9、7キロに。もちろん病気で痩せたのもありますが、あえて今は体重をセーブした方がよいとのこと…。ごはん10%減、これがごんちんにはちとツラいか(笑)
ごんちん、とにかく慌てず治そうね♪
[PR]
by mototogon | 2010-05-25 11:55
<< 懲りない子 面会 >>