「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

琵琶湖散歩

b0114688_1011023.jpg

カインズ近くの浜に降りてみた。
ごんさん、なんやかんやいいながら元気さんなのでありがたい。
[PR]
# by mototogon | 2012-08-14 10:01 | 生活

あらためて見ると

b0114688_105636.jpg

顔の毛、白くなったのね〜。
[PR]
# by mototogon | 2012-05-27 01:00 | 生活

おデート

b0114688_22584086.jpg

超久しぶりの浜近くの公園散歩。ちびっこなしのごんと私だけの久々のデート。毎日がこんなだった日々が懐かしい…

このシアワセ、嬉しさは私だけか!?ごんのテンションこんなもんか?
前みたいにべったり過ごせなくてもごんを変わらず大事に思ってるんやで〜。
[PR]
# by mototogon | 2011-11-29 22:58 | 生活

久々の…

b0114688_22312725.jpg

ごん、元気です♪
今日は蒸し暑い中でのお散歩になりました。
[PR]
# by mototogon | 2011-06-19 22:31 | 生活

ボーッ

b0114688_16523817.jpg

腰に悪そうな姿勢じゃない?
[PR]
# by mototogon | 2010-10-06 16:52 | 生活

あくび前

b0114688_162055.jpg

ベロ〜
[PR]
# by mototogon | 2010-08-18 16:02 | 生活

久しぶりの…

b0114688_2243214.jpg

ムキッの歯の顔♪
[PR]
# by mototogon | 2010-08-10 22:43 | 生活

散髪

b0114688_11452488.jpg

b0114688_11452485.jpg

5日、シャンプー、耳掃除、爪切り、お尻搾りなど久しぶりにしてもらった。
[PR]
# by mototogon | 2010-07-06 11:45 | 生活

暑いね

b0114688_21425675.jpg

まだおぼつかない足取りのくせにハリキリマンボのごんちん。
だいぶん、剃られた毛生えてきたよ。
[PR]
# by mototogon | 2010-06-22 21:42

抜糸

b0114688_1731136.jpg

b0114688_1731176.jpg

先週抜糸しました。
元気過ぎて、前足をかけたり、ジャンプなどしたりで負担かかるからダメって言われたことばかりやって、大変。足に力が入らずふらついてるのに、走ります。っていうか走ってる感じ。気持ちとからだがともなわないのってツライね。もうちょいの辛抱だからね〜。
[PR]
# by mototogon | 2010-06-17 17:31

懲りない子

b0114688_18412935.jpg

b0114688_18412920.jpg

ごんちん、元気です。脚はふらついてて痛々しいけど、今まで同様にジャンプしようとしたりして困った子だ。その元気さは嬉しいけど、負担がかかるからダメだよぉ〜って言い聞かせてみるが、そんなんではわからんごんです(笑)
入院中にコルクマットを敷き詰めて、正解。滑りにくいだけでなくクッション性もあるので、ふらついて力の入らないごんにはよかったみたい。
気になるのは、立った姿勢だと、背中が猫が威嚇した時のようにまぁるく曲がっていること。病院の先生に、仕方ないといわれたらしい。らしいというのも、今回の通院は父母に行ってもらったため。しかし母は仕方ないといわれてどう納得したのか、意味を深く聞かずに帰ってきた。私としたらなんでやねんといったところ。順調な回復といわれたし、今はまだ傷が引っ張れてて経過として曲がってるのは仕方ない…と解釈したい。
次回は抜糸、きちんと聞こうっと。
[PR]
# by mototogon | 2010-06-03 18:41

退院

b0114688_11552170.jpg

土曜日に退院しました。元気はモリモリです。でも気持ちは今までと同じなのに足はフラフラでこてんこてんと転んで力が入らず見ていてとても胸が痛い…。
経過はよいんだけれど、ごんは元気過ぎて動き周りすぎること、特にごんはくるっと急に体勢を変えてターンするので気をつけてくださいと言われました。再発が一番怖いので、まだ安静にしつつも、今は立たせることと、関節が固まらないよう脚の屈伸運動を2〜3分することを言われました。
実際ごんの動きをセーブするのはなかなか大変です。いつもごんはフリーですが少しスペースを狭めて仕切りました。あ、ごんちん体重11キロから9、7キロに。もちろん病気で痩せたのもありますが、あえて今は体重をセーブした方がよいとのこと…。ごはん10%減、これがごんちんにはちとツラいか(笑)
ごんちん、とにかく慌てず治そうね♪
[PR]
# by mototogon | 2010-05-25 11:55

面会

b0114688_22195861.jpg

ごんちん、腰椎の椎間板ヘルニアの手術を11日に無事終え、経過も順調ということで、一安心しました。ごんちんは骨二ヶ所に穴をあけて圧迫部分を取り除いたそうです。脊柱の強度を考えると一ヶ所の方がよいそうですが、ごんはヘルニアが3ヶ所ありそのうちの二ヶ所の程度がひどくて一ヶ所からは無理だったようです。大きく剃った毛とキズが痛々しいですが、面会に行くと元気に立とうと頑張ります。まだ足はきちんと立ててはおらず特に右足はぶら〜んとした感は強いですが、3ヶ月位かけて回復を目指していくとのこと。手術自体は成功しても、どこまで回復するかは先生も経過をみてみないとわからないようですが、今の感じだととても良い感触のようです。

ごんのヘルニアはグレード4と5の間くらいだったそうで、そのグレードの場合、ヘルニアを発症して48時間後くらいまでに脊髄軟化症というものを発症することがあり早ければ1〜2時間で死にいたるということで、これを発症すると手術も意味をなさず治療法がないとのことでした。これは約5%の確率で起こるそうです。これを聞いた時には私はぶっ倒れそうになりましたが、変な胸騒ぎはなく、ごんは絶対そんなの発症しないと信じてました。手術ができると聞いた時点でその軟化症はおこらなかったということなのでとにかくホッとしました。
このままいけば来週末には退院できそうです。今は家族と離れてごんも不安だろうけどもうすぐ帰ってこれるから退院までリハビリ頑張るんだよ、ごん。
[PR]
# by mototogon | 2010-05-17 22:19

椎間板ヘルニア

ごん、今朝から足が立たなくなってしまいました。いつもの病院ではレントゲンだけで骨には異常はないということしかわからないので、MRIやCT設備がある草津の病院を紹介していただき、入院しました。検査結果は、よくありませんでした。3か所のヘルニア、さらに神経への圧迫がきつく、麻痺しています。恐ろしい軟化症とかいうのがでないことを祈り、手術ができ、うまく成功しますように…
ごん、良くなるって信じてるよ ガンバレ
[PR]
# by mototogon | 2010-05-09 19:22 | 病院

繊細なの

b0114688_2201797.jpg

b0114688_2201763.jpg

良い子だったらしい。がんばったね、エライぞ。
しかしやはり不慣れな場所に家族と離れて一人で緊張したよね、ストレスフルな3日間だったね。
帰ってきたら下痢ぴさん。
いっぱい広場で寛ごうと思ったが、世間は連休だった。人いっぱい…
ま、暑いから、一緒なら家でゆっくりがよいよね
[PR]
# by mototogon | 2010-05-05 22:00

お泊まり

b0114688_1716578.jpg

b0114688_17165755.jpg

昨日からペットホテルに3年ぶりくらいにお泊まりとなったごんです。病院がやってる宿で、ここの先生や看護師さんが大好きなごんですし、昨夜もそそくさと振り向きもせず奥に行っちゃったごんではありますが…。大丈夫かなぁ〜。
お昼間はそんなことになるとは知らず楽しくお散歩。

今頃どうしてるかな~。いい子にしてるかな。不安になってないかな。
あと二日、ガンバレ、ごんくん!!
[PR]
# by mototogon | 2010-04-30 17:16

久しぶりの晴れ間

b0114688_23193019.jpg

b0114688_23193090.jpg

b0114688_2319302.jpg

b0114688_23193077.jpg

b0114688_23193025.jpg

お久しぶりの安土。ソメイヨシノはもうほとんど散ってた。でも山桜がちょこっと残ってたよ。菜の花もきれいだった。
ごんちんと過ごせたらどんな景色もサイコ〜だぁ
[PR]
# by mototogon | 2010-04-18 23:19

おニューベッド

b0114688_2122537.jpg

b0114688_2122580.jpg

ごんちん、妹に皆をとられたとイラついたのか?ベッドをひきちぎり中綿を出しまくり、その下にしいていたカーペットまでほじくり破壊。
ということで、新調。ま、お気に召したようでなにより。
[PR]
# by mototogon | 2010-04-09 21:02

カモメ舌

b0114688_23135862.jpg

今日は久しぶりにごんとロング散歩出来て楽しかったぁ。おかげでつくしもボウボウに生えてる季節になってたのに気付いたよ。
[PR]
# by mototogon | 2010-03-19 23:13

元気ハツラツ

b0114688_182612.jpg

元気になってよかったよぉ
[PR]
# by mototogon | 2010-02-10 18:02

ワルワルでもいい、健康なら・・・

b0114688_14114491.jpg

ごんちん10日に5歳になりました。元気に誕生日迎えてよかったよ〜と思ってたらば…

その後、散歩の途中で脚が震え出して歩けず抱っこで帰る、散歩にいきたがらない、ご飯たべない、家の中でも動かない、いつものワルワルがない…など超心配なので病院へ。
レントゲンや血液検査など色々してもらいましたが大丈夫とのこと。様子見です
[PR]
# by mototogon | 2010-01-17 14:11 | 病院

寒いけど

b0114688_14205699.jpg

最近ごんはハダカンボで散歩がよいらしいの 元気でヨロシイ
画像はお家のごんでそれとは関係ないけど…
[PR]
# by mototogon | 2009-12-21 14:20

おひさのおひざ

b0114688_13454876.jpg

b0114688_13454868.jpg

あったかだね
[PR]
# by mototogon | 2009-11-19 13:45

白菜に負けた

b0114688_0173342.jpg

b0114688_0173393.jpg

今日はごんちんが私の膝の上に乗ることを要求。ふふっ、カワイイ奴。
しかし母が白菜を手にしたとたんにこのシワアセは一瞬にして終わった。
ワタシより白菜のごん…(^-^;)
[PR]
# by mototogon | 2009-11-08 00:17

一緒にいるシアワセ

田舎道の散歩。一緒だとどこで何してても幸せだぁ
b0114688_22131594.jpg



カミカミしてるごんはもはや犬に見えず怪獣のようだがまたそれがカワイイ(親バカ)
b0114688_22131566.jpg

b0114688_22131558.jpg

フェッチのカミカミペースが以前よりスピードアップしてます(^-^;)1ヶ月弱で一本なくなる…まとめて三本買って大正解。ってもうまた買わなくっちゃ(T_T)
[PR]
# by mototogon | 2009-10-23 22:13 | 生活

ちょい臭

b0114688_22175456.jpg

b0114688_22175428.jpg

b0114688_2217548.jpg

かわいい、かわいい私のごんちん、お兄ちゃんになったからって寂しい想いさせてごめんね
今日は二人っきりでゆっくりお散歩したね。
明日はごんちんの大好きな先生のとこでシャンプーだよっ
[PR]
# by mototogon | 2009-10-20 22:17

張り切り屋さん

b0114688_23182682.jpg

b0114688_23182667.jpg

妹が泣くと、ごんもテンションアップで忙しい。
前回、ごんもカチコクなったねと思ったのはやはり気のせいだったみたい…(^-^;)
ご)オイラは一人っ子でよかったのだ
[PR]
# by mototogon | 2009-10-05 23:18

くろすけ

白熱灯の下で待機するごんは真っ黒でわかりにくいね。特に携帯写真じゃ無理ないかっ
b0114688_150201.jpg

b0114688_1502091.jpg

b0114688_1502087.jpg

今日は妹が大泣きしても落ち着いていられたね。ごん、かちこくなったね~。えらいぞ♪
[PR]
# by mototogon | 2009-10-01 15:00 | 生活

結局ごんと私で

b0114688_19473238.jpg

ごん、抱っこ紐に抱かれた妹とお散歩だ〜!と出掛けてみたけどブラブラした妹のあんよめがけてジャンプ、ジャーンプで前に進めません。しまいに股からこんにちはで、こかされる始末。一緒に散歩無理…玄関出て数歩で断念(/_;)
いつになったらごんはごん兄ちゃんになれるのかなぁ、困ったちゃんだ。
[PR]
# by mototogon | 2009-09-19 19:47

ニューおもちゃ

ごんちん、てんとう虫ブーツトイへの食いつきはかなりよかった、最初だけは…ね。
b0114688_1043469.jpg



数分後、無念にも転がるおもちゃ(ToT)
b0114688_10434681.jpg



目の前で振って見せてもよそむいてるぅ( ̄〜 ̄)ξ
b0114688_10434633.jpg

[PR]
# by mototogon | 2009-08-19 10:43